スポンサーサイト


皆さんこんにちわ
今日は良い天気ですねー


さて本題に入りましょう
10月28日から今日31日の4日間で黄金千貫の芋の
処理を終えることができました

まず28日には芋のつる処理をしたそうです
しかしこのときは僕は休みだったのでどうだったのか
様子がいまいちわかりません


それで29、30日でハウスの東側方面の芋堀
を終えました
手掘りでやったのでとても疲れました
しかしたくさんの黄金千貫を採ることができました

PA310052.jpg
↑黄金千貫です。これはほんの一部です。
本当はもっとたくさん採ることができました

それで今日31日は甲斐市の市長や職員、保育園の
子供たちなどたくさんの人たちが来てハウスの北側の
芋堀のお手伝いに来ていただきました

そこで僕は初めて見る色々な機械を目にしました

まずはつる切り機です↓

PA310057.jpg
↑狙いを定めて押していくだけで簡単につるが切れます

次にユンボーという機械です↓

PA310068.jpg
この機械にはびっくりしました
座って進んで行くだけで芋が掘り起こされていき
自分の手元まで芋が上がってくるという仕組みの
機械です
これは楽でいいなーと思いました

あとこんな感じでたくさんの人が来てくれました↓

PA310054.jpg
皆さん本当にありがとうございました

保育園の子供たちともたくさんふれあえることが
できて良かったです

こんな感じで4日間の芋ほりの日程を終わらせること
ができました
協力してくだっさった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました


またトマトの情報もお伝えしていきますので
トマトの方も宜しくお願いしまーす



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした〜☆♪
大弐の焼酎は去年はすぐに完売してしまったので…今年は早く予約しますョ^_−☆

No title

つばさクン!! 最近UPしないんだねぇー!!寂v-35
また近況よろしくデスデス!!
ちなみに「ユンボー」じゃないと思いますョ!!v-294
プロフィール

赤坂さん

Author:赤坂さん
皆様初めまして^^
赤坂農場へようこそ!
山梨県甲斐市で、真っ赤に熟した糖度の高いトマトを生産販売しています。こだわりトマトの様子を皆様にご紹介していきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
